忍者ブログ
トリアナサバで活動中、もごのマビノギプレイ日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もご
性別:
非公開
自己紹介:
サーバー :トリアナ
活動ch :2
Skype :mogomogo7

やりたい時にちまちま活動してます。
見かけたら声掛けてくださると
嬉しいです~♪(゜▽゜)ノ))



リンクフリー
カウンター
最新コメント
[03/21 もご]
[03/21 もご]
[02/25 ゆきんこ姫]
[02/23 えり]
[02/23 えり]
最新記事
(02/21)
(02/20)
(02/03)
(02/03)
(01/04)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告

573134de.jpg





画像の通り、結婚いたしました(ノ゚ω゚)ノ*.
私がまさか・・・驚きです><
マビはじめた当初の私には考えられないことでしたが、
ゲームはゲーム、リアルはリアルですしね!
えー
結婚はしましたがもごはもごです、ブログも今までと変わりませんw
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

忙しい中お集りくださった皆様、本当にありがとうございましたっ



もう一つ報告があります。
ハピマビvol3」にて、投稿した絵が載りました~^^
ちなみに、投稿した絵は↓です(・ω・*)mabi.jpg










縮小して見ると…ああすればよかった~とか色々出てきますね><
ハピマビ4が発売される時は、今回よりもっともっと頑張りたいです!
PR

今回もスイカの話でゴメンナサイ


pimuはだよ~
と前回の記事で言いつつ
結局ばっかり入ってるもごです(´▽`っつ

青チームは勝ってばっかりで面白くないのですよ
赤チームで勝ってこそ達成感があるというか、
私がいようといまいと変わらないと思う け ど
協力したからあの強豪高校に勝てたんだー!
みたいな、少年漫画的わくわくを求めてスイカをやっておりますw

たかがスイカ、されどもスイカ
短期間のイベントなのにびっくりするくらい強い人が何人もいました@@
前々からこの人つえーと思っていた人がいるのですが、
この間見てしまいました…
その方が5人抜きしている姿を!!
敵側も「全滅ww」と唖然。
私もびっくりです、手際良すぎ!
いつか私もその方のように強くなりたいと思いました!(゜▽゜*

そして、強い敵や味方にもまれ私も成長したのか…
mabinogi_2009_07_22_002.jpg
なんと一番とれました!Σ(゚д゚;)
やったね!




おまけ

スイカ風呂してる人をはっけーん!
いいなぁ私も入りたいな~

夏だ!海だ!スイカ争奪戦(≧ω・)b

16日メンテ後から
浴衣、下駄、麦藁帽子の販売
ロナとパンのスイカ争奪戦
が始まりましたね!(^◇^*
お祭り大好きな私はケアンに2体キャラ放置して、やる気満々です

浴衣ですが、ある程度どのNPCも売ってるみたいです
(タラ、タル、フレッタは売ってませんでした><)
今年の浴衣は2005年の使い回しらしいので
その当時実装されてなかったジャイは
今回の浴衣は着れないみたいです;ω;

しかし!

いつも扱いがアレなジャイですが
スイカイベントの賞品は頭、体、足すべて種族関係なく装備できるので
ジャイの人もはりきって参加できると思います

ゲームの内容はロナチームパンチームにわかれてスイカを奪い合う
というものなのですが
これは非常にチームワークが大切になってきます!
主なものは攻撃と守りですが
相手軍に攻めたとき、相手にも守りがたくさんいるので
攻撃の他にも相手の守備を崩す人がいります。
守りにしても、もし持ち帰られた時のために
真ん中あたりで殴ってスイカを回収する守備もいります。
少ない人数でこれをうまくふり分けられたチームが勝つという、
野良だけど、その場で皆で力を合わせて協力する
私的には楽し良イベでした

景品はすべてゲットしたので興味ないのですが、
知らない人とも気兼ねなく遊べて面白いので
飽きるまで参加し続けたいと思います(^v^)
もごを見つけたら…叩いちゃイヤよっ!


もごの時はロナチームpimuはパンチーム
で参戦しております
なぜかって…
その方が水着似合うから!
です

3000


遅くなりましたが、このブログが3000HITいたしました><
皆様のおかげです、ありがとうございます!
そして記念すべく(?)3000を踏んでくださったのは
トリアナサーバーの綾月さんでした(^▽^*)
ありがとです、これからもよろしくお願いしますー!

 

 テストサーバー公開されましたね!
私もさっそく遊びました~^^
なんと最初からプレミアムの人間、エルフ、ジャイのキャラクターカード
シャイア、ペリカン、クマ、その他ランダム2枚のペットカード
がついてるんです!
7月31日までしかないので、すぐデータは消えちゃうのですが
ティルコが栄えてたり、野良PTの募集がたくさんあってたり、
色んなサーバーの方と交流できるので
とっても楽しいですよ^^
本サバでやることねーなーって方は
テストサーバーで羽を伸ばしてみるのもいいと思います

私は気分転換に髪型変えてみましたw
結構気に入ってます~

ちなみにペットカードは
サンタクマ と 白い犬(雪国でソリしてくれるような…)
でした!
サンタクマとテスサバでも会えてしあわせ^^

カワウソ日和


ダンバの壁からこんにちは、もごです!
これから先の記事はちょっとだけG7のネタばれを含みます!
未プレイの方はご注意ください(`д´ )ゞ


(といってもルワイの話しかしてませんが!orz=3)







最近はというと、G7を進めておりました。
雪、雷、太陽のアレをし…

いずれ必要になるらしい調教を9まで上げました。
調教スキルですが、修練内容が自分の強さに関係するものが多くて…
弱P飲んだり、装備を貸してもらったりとっても大変でしたっ(><)っつ
これからやろうと思ってる方は早めにあげることをオススメします
 
まぁ、無事調教上げも終わり
次はお楽しみのルワイRPへ!!
ルワイっていったらコール村のアイドル的存在であり(私の中では!)
きゅるるんしてて可愛いのでわくわくしながら会話ボタン押しました^^
すると…
 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)あれ?

 ルワイってこんなぶっちゃいくだっけ…?

しばらく会話しているとカメラが自分に向いてると気づいたのか、もとの顔に戻りました。
アイドルも苦労してるのね。
一応顔比較作ってみました

まるで別カワウソ…




肝心のダンジョンですが、結構楽ちんでした(^▽^*)
戦闘ヘタクソな私でも20~30分でできたので
普通の人ならお風呂わかしてる間にできるかも?
攻撃ですが、スマよりアタックの方が多くくらってたような気がします。
魔法が使えないのでカウンターよりディフェンスでガードがいいと思います。
相手が光って走りだしたらスマなので、スキルキャンセルして殴りましょう!
光って歩いたらディフェンスなので、カワウソスマッシュを決めてやりましょう。
…プチ講座してみました、何弱ものが偉そうにすみません(((゜д゜;)))



最後に、SS(ルワイ)貼って終わりたいと思います。


   
   ´A
    く   〉

終わり!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne